2013年5月16日木曜日

ゲーセンに集うシニア世代 セガ、カプコン…低迷する業界に救世主


ここ数年、少子化やソーシャルゲームの台頭などで、苦戦を強いられている中、
施設やメーカー側が熱視線を送っているのが、経済的にも時間的にも余裕のある
シニア層だ。シニア初心者向けの体験教室を開催したり、シニア向けに
「コーヒー無料サービス」「限定スタンプカード発行」など、あの手この手の
サービスでシニア層の取り込みをはかっている。

実は私、大昔にゲーセンで社員やってました(笑)
まあ、昔から案外オッちゃん、オバちゃん多かったですけどね。
UFOキャッチャー好きな人って多いんですよね。
あと年金暮らしのオバアちゃんがパチンコに行けないから
ゲーセンのパチンコやっていくとか。私自身はもう10年くらいは
行ってないと思いますが。。。

詳しくはコチラ





0 件のコメント:

コメントを投稿